ウエディングドレスを着たい!わきがの人が結婚式で注意するべき点!

臭子さん
結婚式って憧れるけど…ワキが見えるドレスはニオイが心配だわ~!

自分がわきがだと認識している人にとって、ドレスを着ることは勇気がいることですよね。

しかし、対策が全くないわけではありません。

ウエディングドレスを着る場合に、わきがの人が注意するべき点をご紹介します。

結婚式では普段よりも汗をかきやすい!?

6a88b1

結婚式は、自分が主役ということもあり、非常に汗をかきやすい一日です。

汗をかきやすいタイミングや理由をご説明します。

・緊張して汗をかきやすい

・周りに気を使うストレスで汗をかきやすい

・ワキが出ていると汗を吸収するものがないので汗をかきやすい

・スポットライトを当てられるので汗をかきやすい

・会場に人が多くて熱気で汗をかきやすい

これから結婚式を行うという方は上記の理由で普段よりも汗をかきやすいということを覚えておいてください!

結婚式では緊張やストレスから普段よりワキ汗がひどくなりやすいです。

また、人が多いために会場が暑くなりがち。スポットライトを当てられたりするのも意外と暑いんですよ!

普段と違って、衣類がわきにないので、ワキ汗パッドを使う事も不可能。

本当にワキ汗が多い人は、ポタポタ脇から汗が垂れてしまうくらい汗をかいてしまうかもしれませんね…。

結婚式の時はお世話をしてくださる方が必ずついているので、汗に気付いたらハンカチを渡してくれたりもしますが、人前でワキは拭けないので困ったものです。

さて、こんなにワキ汗が出てしまうことが懸念される結婚式はどのように乗り切ればいいのでしょうか?

臭子さん
一生に一度のことだし、後悔したくないわ!

結婚式でわきがの人ができること

結婚式でわきがの人が出来ることをいくつかご紹介します!

今から心配してストレスを感じることもわきがを強くしてしまう原因になりますので、「私は大丈夫!世界一綺麗な花嫁さんになる!」という前向きな気持ちで結婚式に臨みましょうね♪

結婚式の前に脱毛をする

脱毛をすることは、わきがの人には非常に効果的です。

また、結婚式ですからね!脱毛をしていて全く損はありません。せっかくなので結婚式の前に脱毛をして、キレイなワキを手に入れることも1つです。

ase005

わきがの原因であるアポクリン腺は、わき毛の毛穴に隣接している場合が多いです。

脱毛をすることで、毛穴が小さくなり、結果アポクリン腺からの汗も減るため脱毛は有効なんですね。

自信を持ってドレスを着られるようになると嬉しいですよね!

脱毛について詳しくは以下の記事を参照してみてください。

お色直しの時にデオドラントクリームを塗り直す

デオドラントクリームをお色直しの際に塗り直すことも効果的です!

この時気を付けてほしいのが、ワキ汗をサラサラにしてしまおうとスプレータイプやパウダータイプのデオドラント商品を使う事はやめてください

というのも、スプレータイプのサラサラになるものをつけると、汗は一時的になくなりますが、お肌を潤そうと皮膚が余計に汗や皮脂を出してしまうのです。

スプレータイプのものは香りもついているし使い勝手がいいかもしれませんが、あくまでも一時的なエチケット商品であることをお忘れなく。

スプレータイプのニオイを抑える効果は一瞬なので、わきがのニオイと混ざってすぐにクサくなってしまいますよ!

本当にワキ汗を抑えたいのであれば、ワキに潤いを与えることが非常に大切です。

デオドラントクリームは、ちょうどよく潤してくれるので、余分な汗や皮脂の排出を防ぎます。

ニオイを抑えてくれる時間もデオドラントクリームの方が断然長く続くので、結婚式には最適!

また、デオドラントクリームを使う際は、必ずウェットティッシュなどで一度汗を拭いてから使うようにしてくださいね!焦って汗をかいた状態のワキに塗っても全く効果はありませんよ!必ず一度汗を拭きとってからです!

デオドラントクリームの正しい使い方は以下の記事を参照してみてくださいね。

なお、お色直しがない人は、途中で退席する機会がないので、トイレ休憩などをもらうといいかもしれませんね。

打ち合わせの際に、一度退席したいという旨を伝えておくとスムーズかもしれません。

ワキを隠すようなドレスを着て、ワキ汗パットをつける

今は様々なデザインのドレスがあります。デコルテを出すタイプはもちろん多いですが、長袖のドレスもたくさんありますからね。

ワキをどうしても出したくない!という方であれば、長袖のドレスを着用し、ワキ汗パッドを付ける。

お色直しの時にデオドラントクリームを塗って、ワキ汗パッドを新しくする・・・など対策をとることも可能です。

ワキを出すことに自信がない方は、ドレスのデザインも慎重に考えましょう。

ちなみに私は結婚式で背中を出すデザインは徹底的に避けたという思い出があります。ウエディングドレスのデザイン、大切ですよ。

臭子さん
なるほど!これで結婚式も自信を持って臨めそう!

・・・予定はないけど・・・

最後のまとめ

わきがの人でも、結婚式はできます!

大切なのは、あまり悲観せず、堂々とすることです。

デオドラントクリームも正しい使い方をすることでニオイを抑える効果がみられます。

まずは自信を持って、楽しく結婚式の準備をしてくださいね。ストレスが一番ニオイを強くしてしまうのでNGですよ!

香る女に大変身  結婚式のお色直しにサッとクリアネオ

結婚式当日って花嫁である自分の所に友達がたくさん来てくれる!

写真を一緒に撮ったり、花婿の友人だって余興で自分に近づいてくるんです。

でも、ワキガだと汗をたくさんかいていて、

人が近づいたら

「ワっ!この花嫁さんクサっ!!」

ってなりかねない…

せっかく一生に一度の結婚式なのに、

臭い花嫁と記憶されるのってつら過ぎませんか?!

だから私は結婚式の日のワキガ対策をしたんです。

私が使ったクリアネオは、ワキガ専用のクリームです。

ニオイを抑える効果が非常に高いので、結婚式で気になる時に、サッと塗れば、ニオイを気にすることもなく1日過ごせると思いますよ!

ぜひ控室に1本用意しておきたいですね!

クリアネオは永久返金保証もあるので花嫁さんも安心して試せます!

返金保証付きは公式サイト限定です。

↓ ↓ ↓

⇒クリアネオ公式サイトはこちら!

 

トップへ戻る