フットクリア~汗っかきさん必見足臭対策!実際使った口コミと使用法

フットクリア

夏も冬も悩まされるもの・・・それは足の臭いです!

日常的にパンプスや革靴を履いている人は、靴を脱いだ時の自分の足のニオイに驚いたことはありませんか?夏のパンプスなんて地獄ですし、冬のブーツは人前で脱げない・・・そんな人も多いのでは?

よく「お父さんの足のニオイって臭い!」って言われますが、実は女性のほうが足のニオイがキツクなるんです。

筆者は女子校でしたが、女子校の靴箱ってめちゃくちゃ臭かったですよ!女子校に夢なんて見てはいけません・・・現実は玄関を入った瞬間から漂ってくる足臭の香り・・・

そんな足のニオイ対策で大活躍してくれる商品があります!その名も「フットクリア」!今回はこの足のニオイ対策に最適なフットクリアをご紹介します!

足ってなんで臭くなるの?

足の裏ってどうしてあんなにクサいんでしょうか?

それは足の裏の汗の量と、とある成分のせいなのです。

足の裏は他の部位の3倍も汗をかきやすいと言われています。量にすると、約コップ1杯ほどの汗をかくと言われています。

コップ1杯の汗をかいてるけど、自分では自覚ないですよね?だって、目に見えるわけではないですもん。本当にそんなに汗をかいてるの?と思う人もいるかもしれません。

かいてるんですよ

汗、かいてるんです。

ただわからないだけなんです。

毎日靴や靴下がそれだけの汗を一身に吸収してくれているからわかっていないだけなんですよ!!

家の中ではスリッパや寝ている布団が汗を吸い取ってくれているからわからないだけ。本当は足の裏ってものすごい汗を出しているんです。

その汗を雑菌たちがその大量に出た汗や、汗と混ざって出てきた油を分解します。そうすることで出来るのが「イソ吉草酸」です。これがとある成分の正体。

イソ吉草酸とは納豆や腐ったチーズのような独特のいや~なニオイの原因となる成分です。

その成分が出来ることで、足のニオイがクサくなってしまうと言うわけです。

しかも!

「イソ吉草酸」は一度つくとなかなか石鹸で洗ってもとれないという厄介な成分。

だから「お父さんの足がクサい」は洗ってもとれないニオイの成分を持っているため起こってしまうんですね。「イソ吉草酸」たっぷりの靴を毎日履いているのですから・・・

フットクリアとは?

足の裏の汗によって繁殖してしまう雑菌の繁殖を防ぎ、ニオイの元をシャットアウトしてしまう商品!まさに画期的!

今まで必死に行っていた消臭対策のような煩わしさもなく、それでいて効果が長い間持続する素晴らしい商品なんです。

簡単に使える!もうめんどうな消臭対策はいらない!

今まで消臭対策はどのようなものをしていましたか?

一般的な消臭対策は以下のとおりと言われています。

この中のどれか1つは誰でもやったことがあるのではないでしょうか?

特に多いのが、手軽に手に入れられる「消臭スプレー」です。

私も若い頃はいつも消臭スプレーを使っていました。

でも消臭スプレーって意味がないって知っていましたか?

消臭スプレーはいわゆる芳香剤です。一時的にいい香りをつけて、ニオイを誤魔化しているだけ。本来であればニオイの元である雑菌をなんとかしなければ意味がありません。

このフットクリアはふりかけるだけで雑菌やバクテリアを退治してしまう商品です。一時的な誤魔化しではなく、正真正銘の消臭対策になります。

どんな靴にも使える

フットクリアは様々なタイプの靴に使用できます!靴だけではなくニオイのこもるグローブなどにも使用可能。

高級な靴にも問題なく使えるのが嬉しいですね。

安心の国内産で、年齢性別問わず使える

昨今では海外で作られる商品も多いですが、このフットクリアは管理体制がしっかりとした国内工場で生産をしています。

また、タルク・ミョウバン・天然鉱物などの天然成分で出来ているため、体に害がなく小さなお子さんでも安心して使う事ができます。

子供は代謝が非常にいいので、特に汗をかきやすいです。運動好きならなおのこと。子供のスニーカーのニオイはお父さんの革靴と同じようなニオイがしますよ・・・

「イソ吉草酸」がすでに繁殖しているとニオイがとれず、泣く泣く処分するという経験があるお母さんも多いかもしれませんね。

そんな時の救世主がこのフットクリア!子どもにも使える優しい素材なのが嬉しいですね!子供の足や靴を雑菌から守ってあげましょう!

効果が早く、持続時間が長い

このフットクリア、実は「臭気判定士」が監修しています。

「臭気判定士」って聞いたことないけど??という人もいるかもしれませんが、臭気判定士はいわばニオイのプロです。環境省認定の国家資格で、ニオイに詳しくなければなれない職業なんです。

そんな臭気判定士が監修しているため、消臭効果が非常に早いです。また持続時間も長く、一度の利用で半年も持続するとも言われているほど!

ドラッグストアで売っている消臭対策グッズはそこまでこだわって作られているものは少なく、一時的な効果であるものが多いので、効果が早く持続時間が長いという点は非常に嬉しいところでもあります。

そこまでこだわって作られた商品なんですね。

フットクリアをおススメしたい人

・足がクサいと感じている人

・毎日の足の消臭対策がめんどくさい人

・長く持続する消臭効果を期待している人

・子供でも使える安心安全な消臭対策がいい人

・足だけを特に消臭したい人

・足の汗がすごい人

・抗菌作用がある消臭剤が欲しい人

フットクリアを実際使ってみたよ!口コミと感想!

フットクリアを実際に使ってみた効果と感想です!

フットクリア

フットクリアは青い容器が印象的です。爽やかなブルーの容器。

フットクリア

容器の下の部分には「Made in Japan」の文字が!安心安全の日本製ですね!

フットクリア

中身を出すと、真っ白いパウダーが!!

ニオイは無臭です。芳香剤ではないのでフレグランスのニオイは一切しません。全くの無臭。

パウダーの感触はとても細かくてサラサラしていて、少し容器に入れただけで周りに色が付着していました。

フットクリア

ここで私のいつも履いているパンプスの登場です!

何かとこのパンプスを履いているため、ニオイがついてしまってかなり異臭を放っています。

自分で異臭とかいうのは悲しいですが・・・雑菌が繁殖して「イソ吉草酸」がある状態です。

フットクリア

さぁ!この臭いパンプスにフットクリアを試してみましょう!

フットクリア

パウダーは2~3回靴に振りかければいいということです。

これは3回くらい振った量です。

フットクリア

靴をトントンとやって、粉を靴の中全体に行きわたらせます。

私のパンプスは凹凸があるので高いところは粉が行きわたりませんでしたが、この後少し周りの粉を凹凸の部分にも平均的に伸ばしました。

粉を必ずまんべんなく行きわたらせるのが大切なコツです。

靴を振り、粉を平均的に行きわたらせましょう。

中敷きが薄ら白くなる程度が理想とのことです。白すぎても、白くなさすぎてもNG。

そして全体に行きわたったら、その後、このまま履きます

粉ついたまま履いて大丈夫!?と思われるかもしれませんが、靴を履くとパウダーが吸収されていくので大丈夫です。

私も粉で白くなったまま履いてみました。

その結果・・・

フットクリア

フットクリアを使う前は匂いが染みついてしまっていたので納豆のような何とも言えないニオイがしたのですが、脱いでニオイを嗅いでみると・・・

本当に臭いが消えている・・・!!?

ニオイはありません。パウダー自体にニオイがありませんので。

ニオイはないんですが・・クサいというニオイもないんです!!!

私の靴が、買った時のような無臭な状態に戻りました!!!

これには私も驚きました!

そして、履いていた足はどうかな・・・とニオイを嗅いでみたところ・・・足のニオイもしない!!

フットクリアは「菌の繁殖を防ぐ」ということでしたが、本当にその通りのようです。大切なのは芳香剤ではなく除菌!菌を退治することだったんですね…。

パウダーも消えるのか心配でしたが、きちんと消えてくれました。

足は汗をかきやすいからですね。その汗を吸収して雑菌をやっつけてくれているんだと思います。

今まで使っていたニオイ対策のクリームは、足に塗るとベタベタしてしまって靴下を履いたりと少し気を使っていました。

角質除去をしたり、重曹を靴にいれたり・・・いろいろ試してもニオイが完全になくなるということはありませんでした。

フットクリアはただ出かける前に靴の中にパウダーを入れるだけでいいのに、効果が出るのが早く、そして確実です。

これはめんどくさがりやの私でも続けられる予感でした!

ただ1つ注意しなければいけないのが、靴をしばらく履き続けないといけないということ。

すぐに脱ぐのであれば、靴の中のパウダーが足についているので床を汚してしまいます。すぐに靴を脱いでしまう場合は、パウダーをつけないほうがいいです。長時間履く時にパウダーをつけるようにしましょう。

簡単に足のニオいケア!フットクリア!

ラヴージュ
labouje

フットクリア

トップへ戻る